お問い合わせ

最新情報

「お帰りなさい岡女・岡短へ」教職員からのメッセージ

今年も「お帰りなさい岡女・岡短へ」で卒業生をお待ちしています。

◎当日参加の先生からのメッセージ

林 陽子 今年度も2か月が過ぎました。皆様はどのような毎日をお過ごしでしょうか。私は、今年度は新しい科目に挑戦しています。「子ども学総論」(の一部)と「好適空間論」(の一部)、それに「女性の生き方」です。新しいことへのチャレンジは緊張と同時にワクワクの気持ちも強いです。皆様とおしゃべりするのを楽しみにしています。
伊藤 理絵 みなさん、元気にしていますか?卒業後の楽しい経験、心動いた経験、しんどい経験、学生時代にこんな経験がしたかったと思うこと等々、ぜひお話に来てください。
大岩 みちの 卒業生の皆さん、かわいい子どもたちに救われることもある、辛くも楽しい毎日ではないかと思います。たくさんお話を聞かせてください。お待ちしています!!
小野 隆 色々な場所で様々なご経験を積んでおられる皆さん!是非とも元気なお顔を見せに来てください!ネタに困っておいでならアドバイスできる範囲で提供します!
岸本 美紀 お元気ですか?今年も卒業生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。少し元気のない方も、是非母校でエネルギーチャージをしてくださいね。待ってます!
北浦 恒人 みなさん元気で頑張ってますか?音楽の北浦です。いつでも大学に里帰りしてくださいね。待ってまーす。
黒野 伸子 私自身もオカタンの卒業生です。みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。たくさんお話ししましょう。
小宮 富子 お帰りなさい!皆さんの元気な姿を見せていただくことを楽しみにしています。日頃のお話をいろいろ聞かせて下さいね。
櫻井 貴大 新年度が始まって、忙しい中でも、「子どもがかわいい」「子どもと関わることが楽しい」と思える瞬間はありますか?みなさんの話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。
佐善 圭 美術室で一緒に造形を楽しんだ、岡女・岡短の卒業生の皆さん!佐善ゼミの皆さん!お元気ですか?久しぶりの笑顔を見せに来てください。お待ちしてまーす。
鈴木 方子 皆さんいかがお過ごしですか?元気な人も元気でない人もたまには母校に帰ってみませんか。なつかしい友だちや先生、職員が待っています!
滝沢 ほだか 基礎音楽や幼児音楽、保育内容「表現」を担当している滝沢です。卒業生のみなさんとお会いして、園でのお話を聞けることを楽しみにしています!
野田 美樹 卒業後も岡女・岡短に心を寄せて、訪ねてくださると嬉しいです。「ただいま」と笑顔でお越しいただいて、懐かしい時間を楽しんでください。
祝田 学 「簿記」や「経営実務演習」などを担当していた祝田です。卒業後は、元気に過ごしていますか?「お帰りなさい岡女・岡短へ」をきっかけに、ぜひ岡短へ遊びに来てください。
町田 由徳 皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は「好適空間の作り方」と題して、今年度から現代ビジネス学科で始まった「好適空間論」の授業内容などをご紹介します。ぜひお越しください。
水野 恭子 主な授業担当科目は、保育内容総論、教育実習、保育実習です。卒業生の皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。
宮腰 宏美 本年度より、岡崎女子大学で英語関係の授業及び小学校教育実習などを担当しております。どうぞよろしくお願い致します。
森 美利花 みなさんいかがお過ごしですか?毎日忙しい人も忙しくない人も、久しぶりに大学に戻って、仲間たちとほっと一息つきませんか?
矢藤 誠慈郎 7月14日に、また、研修等でみなさんにお会いできることを楽しみにしています。いつも、これからも、みなさんを応援しています。
山田 悠莉 卒業生の皆さん元気にしていますか。それぞれの場所でご活躍のことと思います。友だちと声をかけあって皆さんで遊びに来てくださいね!ダンス部もオープニングを務めますので、OGの皆さんも是非ご参加ください。
横田 典子 卒業生の皆さん。お元気ですか?みなさんと色々なお話ができるのを楽しみにしています。ぜひ遊びに来てください。
米窪 洋介 本学ご卒業されてから時間が少し経っていますが、皆さんいかがお過ごしですか?卒業後のご活躍をお聞かせいただければと思いますので、ご参加お待ちしています。
渡部 努 卒業生のみなさん。元気でいますか?私も岡短4年目になりましたよ。当日、みなさんの笑顔が見られることやいろいろな話ができることを楽しみにしています。


◎職員からのメッセージ

大和 翔 本年度より本学でお世話になっております。よろしくお願い致します。
桂 安治 「"青春"とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言う。年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いが来る。」オカジョ・オカタンで青春の1ページをひもといてみませんか?
壁谷 さおり 卒業生のみなさんお元気ですか?当日たくさんお話できることを楽しみにしています。
佐藤 貴子 学生時代の思い出を一緒に語りませんか?きっと笑顔いっぱいになれると思います。
三後 美樹 お帰り!!オカジョ・オカタンへ。母校に帰っておいで!!懐かしい先生や職員が待っています。社会に巣立っていった皆さんに会えることを楽しみにしています。
清水 愛美 卒業生の皆さん、お元気で頑張っていますか?久しぶりに皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
内藤 敬介 卒業生のみなさん、お元気ですか?話が聞けることを楽しみにしています。当日お待ちしています。
野村 安子 卒業生の皆さん、お元気ですか?キャリア支援課の野村です。一日オカジョ・オカタン生にもどって、楽しいひとときを過ごしましょう。


◎当日参加できない先生からのメッセージ

赤羽根 有里子 「児童文学」や「児童文化」「保育内容演習(言葉)」等を担当した赤羽根です。卒業生のみなさんの活躍の様子、実習訪問や研修などで聞く機会があり、とても嬉しく頼もしく思っています。昔話や絵本のことなど、また一緒にお話したいですね!遅くまで大学にいることも多いので、ぜひまた大学に遊びに来てください。これからもみなさんを応援しています。
市原 潔 情報系科目を担当しています。職場でパソコンの知識役立ってますか。
梅下 弘樹 卒業生の皆様、「お帰りなさい岡女・岡短へ」!懐かしの同窓生、先生方と楽しく充実した時間を過ごしてください!
小原 倫子 お帰りなさい。今日はお友達や先生とたくさん話して楽しい時間を過ごしてくださいね。
小原 幹代 今年度より岡短の幼児教育学科でお世話になっています、小原幹代です。夢ある皆さんが付属幼稚園の実習では園長としてかかわらせていただきました。
白垣 潤 みなさん、元気で頑張っていらっしゃるでしょうか?人生には苦しいこと悲しいこともいっぱいです。そんな時にはぜひ母校に思いを寄せて連絡してください。みなさんのことを気にかけている教職員がきっと助けになると思いますよ。
鈴木 仁人 元気で頑張っていますか。初めて会う人に「岡短(岡女)の卒業生です」と言われると、急に身近な人に感じます。ここで学んだ縁を大切に、人とのネットワークをこれからの仕事に生かしてください.。
高塚 勲 二年目、現代ビジネス学科の高塚勲と申します。勝手ながら、本年度も欠席させていただきます。盛会を祈念申しあげます。
蜂須賀 渉 卒業生の皆様が活躍している姿を拝見して、とても嬉しく思います。これからも、よろしくお願いいたします。
花田 経子 デジタルネイティブとうまく付き合えていますか?子どもたちの周りのスマホ事情や仕事でPC操作に困ったときは遠慮なく質問してください。卒業後もサポートしますよ!
丸山 笑里佳 みなさんお元気ですか?子どもが園でお世話になっていると、園の先生に感謝の気持ちを伝えたいと思うことがたくさんあります。いつもありがとうございます!
山下 晋 卒業生の皆さん、お帰りなさい!皆さんのがんばりを応援してます!運動遊びのネタで困ったら、来てください!お待ちしてます!

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ