お問い合わせ

オカジョNOW!

エレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)岩津高校で選挙出前トーク

7月13日(金) 岩津高等学校で、選挙権年齢の入口となる高校生に対して、選挙の重要性を認識してもらうために「選挙出前トーク」を行ってきました。
愛知県や岡崎市の選挙管理委員会の方が選挙制度や投票の意義等を説明した後、私たちエレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)が候補者になって、生徒の前で立会演説をしました。
本物の投票箱や投票記載台を用意し、実際の投票所を再現して行う模擬投票では、高校生の皆さんも真剣でした。
エレサポは、岡崎市選挙管理委員会をバックアップする大学生・短大生で組織する選挙サポーターです。
選挙啓発のお手伝いや選挙についての勉強、若年層の投票率向上に向けて活動しています。
選挙は私たちの暮らしにかかわる大切なことであり、今後も岡崎市と連携し、若者向けの啓発事業等の活動をさらに続けていきたいと思います。

エレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)岩津高校で選挙出前トーク:画像1
エレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)岩津高校で選挙出前トーク:画像2
エレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)岩津高校で選挙出前トーク:画像3
エレサポ(岡崎市学生選挙サポーター)岩津高校で選挙出前トーク:画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ