お問い合わせ

オカジョNOW!

笑話浪漫サロン報告~「ボッチャで目指せ金メダル!」

11月24日(土) に、今年度第2回目の笑話浪漫サロンが開催されました。
場所は、昨年度に引き続き「愛厚ホーム岡崎苑」の地域交流スペース。
竜谷学区福祉委員会の声掛けで参加された地域の方々、岡崎苑の利用者の方々、学区の子ども会や学区外から参加された親子さん、岡崎東高校の生徒さん、本学の学生・教職員を合せて約100名の参加者で賑わいました。
今回は、パラリンピック正式種目である「ボッチャ」の試合で大盛り上がり。
手作りのユニフォームを身にまとい試合は真剣勝負!応援グッズを鳴らした応援戦でも熱い交流ができ、表彰式では金・銀・銅のメダルを首にかけ、笑顔満開!
最後は、みんなで地元の味噌饅頭を頂きながらの茶話会。
好きなスポーツなどの話題で会話に花が咲き、秋の歌をみんなで合唱しました。
今回も学生のパワーと温かい気持ち、地域の皆様のご協力が交わり、世代間交流の楽しいひと時でした。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
次回の笑話浪漫サロンは、2月23日(土) に本学で開催予定です。お待ちしております~^^

笑話浪漫サロン報告~「ボッチャで目指せ金メダル!」:画像1
笑話浪漫サロン報告~「ボッチャで目指せ金メダル!」:画像2
笑話浪漫サロン報告~「ボッチャで目指せ金メダル!」:画像3
笑話浪漫サロン報告~「ボッチャで目指せ金メダル!」:画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ