お問い合わせ

オカジョNOW!

第2回「丘の上のこども食堂」が開かれました:10/19(土)

子ども教育学部権ゼミの学生たちが運営する「第2回丘の上のこども食堂」に30名を超える親子が参加されました。
子どもたちは体育館で思いっきり遊び、学生や地域のボランティアの方々が作った肉じゃが定食をおいしそうに食べて、また、遊びへ!!
保護者の方々から「学生たちが子どもとよく遊んでくれ、親は一息しながら自分の子どもを客観的にみられる貴重な時間だった」、「大学という環境での学生たちとの遊びは普段できない大変すばらしい経験だった」、「食事もとてもおいしかった」など、感謝の言葉を多く頂きました。
「食事付きの地域の子どもの居場所づくり」で、微力ながら地域に貢献したいという学生たちの思いが伝わっているようです。
資金づくりから調理、プログラムの企画等々準備の段取りは簡単ではなく、開催が危ぶまれる場面もありましたが、実現できたのは寄付やボランティア参加等々多くの地域の方々の支えのお陰です。
地域を知り、地域に感謝し、地域に貢献する!その思いで大学生が頑張っています^^。

k19102405.jpg
<中日新聞 9月8日(日) 西三河版に掲載>

第2回「丘の上のこども食堂」が開かれました:10/19(土):画像1
第2回「丘の上のこども食堂」が開かれました:10/19(土):画像2
第2回「丘の上のこども食堂」が開かれました:10/19(土):画像3
第2回「丘の上のこども食堂」が開かれました:10/19(土):画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ