お問い合わせ

オカジョNOW!

世代を超えて交流を楽しみました! -第2回笑話浪漫サロン-

11月23日(土) の午後、岡崎市北部地域福祉センターを会場に、第2回笑話浪漫サロンを開催しました。
笑話浪漫サロンは、子ども教育学部生の「笑話浪漫サロン・オカジョ隊」が中心となり、地域の高齢者や子ども、若者が世代を超えて交流を深める地域貢献活動です。
今回は、ボランティア学生や岡崎女子短期大学の仲田ゼミ生も加わり、福祉センターの皆様のご協力を得て、100名を超える参加者が集まりました。
交流活動の内容は、「つくる」活動、「あそぶ」活動、「食べる」活動の3つ。
グループで協力し、クモをモチーフにした絵をつくりあげたり、グループ対抗の連想クイズ大会を行ったりし、最後におやつとジュースで歓談しました。
会場いっぱいに笑顔が広がり、心がほっこりする午後のひと時になりました。
第3回笑話浪漫サロンは、2月18日(火) の10時~12時に本学で開催を予定しています。

世代を超えて交流を楽しみました! -第2回笑話浪漫サロン-:画像1
世代を超えて交流を楽しみました! -第2回笑話浪漫サロン-:画像2
世代を超えて交流を楽しみました! -第2回笑話浪漫サロン-:画像3
世代を超えて交流を楽しみました! -第2回笑話浪漫サロン-:画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ