お問い合わせ

オカジョNOW!

今後の学びや実習に生かそう!~1Tクラスボランティア活動報告会~

1月15日(水) の1、2限には、1年Tクラスの「ボランティア活動報告会」が行われました。
1Sクラスと同様、一人あたり3分以内という限られた時間の中で、ボランティアの個人目標や活動した内容、ボランティア活動から学んだことなどを報告し合いました。
全員の報告後には、グループに分かれて感想交流を行い、グループの代表が感想をまとめて発表しました。
授業の参観に来られていた岡崎市社会福祉協議会の榊原様からは、学生たちが報告したボランティア活動の様子や、一人一人のプレゼンテーションの質の高さに対してお褒めの言葉をいただきました。
ボランティア活動の経験は、大学の授業と保育・教育・福祉施設など現場の実際を結び付け、今後の大学での学びや実習に必ず生かされるものになったことでしょう。

今後の学びや実習に生かそう!~1Tクラスボランティア活動報告会~:画像1
今後の学びや実習に生かそう!~1Tクラスボランティア活動報告会~:画像2
今後の学びや実習に生かそう!~1Tクラスボランティア活動報告会~:画像3
今後の学びや実習に生かそう!~1Tクラスボランティア活動報告会~:画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ